カテゴリー
未分類

【美容室の内装】おすすめデザイン3選

美容室を成功させたいなら、美容室の内装にもこだわりましょう。

お客様が居心地よく、かつ非日常を味わえるような、そんな空間になる、美容室におすすめの内装デザインを厳選してお届けします。

Instagramで人気の美容室の内装を参考例にしましたので、”今”まさに流行中のデザインを知ることが出来ます。

インダストリアル(工業系)

Instagramで一番のフォロワー数を誇る美容室をチェックしてみたところ、インダストリアル(工業系)の内装で統一されていました。

インダストリアル(industrial)とは、直訳すると「産業の、工業の」という意味。

デザイン面でいうと、コンクリートの打ちっぱなしの壁をそのまま使用したり、金属、配管、足場板など、無骨で飾られていない内装デザインです。

店内もコンクリートのグレー、ブラック、金属、そして無骨な木材の使用しているので見た目も落ち着きがありスッキリして見えます。

シンプルモダン

白を基調とした、シンプルな空間。

壁も、床も天井も全て白で統一し、極限までシンプルな内装の美容室もおすすめです。

白を基調としているので何よりも清潔感がありますね。

シンプルな白を使った店内ですと、スタイルやイメージに捉われないので、様々な年代の客層も期待できます。

ブルックリンスタイル

レンガの壁や使い古されたような木材の質感がとても雰囲気のあるブルックリンスタイルの美容室も人気です。

無骨な中にもレンガの温かみを感じることが出来るので、どこかホッとするような、落ち着く空間になります。

レンガの壁は本物ではなく、レンガ風の壁紙でも十分雰囲気は出ますので、コストの面でもおすすめです。

植物を置くことによって落ち着く空間に

インダストリアル系やブルックリンスタイルなど、全体的にシンプルで無骨な内装が人気の美容室。

スタイリッシュな印象なので「落ち着く」「癒し」といった雰囲気には不向きです。

しかし、観葉植物を組み合わせることによって、無骨な印象の店内がとても華やかになります。

ひとつ、大きめの観葉植物を置くだけでも印象が違いますので参考にされてみてはいかがでしょうか。

さいごに

人気の美容室の内装デザインを3つご紹介しました。

コンクリートの打ちっぱなし感をそのまま内装に利用するインダストリアル系、白で統一したシンプルモダン、そして男前な印象のブルックリンスタイルと、全体的にクールな雰囲気の内装が多い印象です。

ぜひ美容室の改装や内装の参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です